×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年(コメント)

2010年 柱コメント・花むしまんが家通信

柱コメント 花むし まんが家通信
『あしたのジョー』のパチンコのCMを見ました。「この野郎、ヤバイこいつやっぱ格好いいわ」とか思ってしまった。
参考:SammyKYORAKU
近況報告 キョーコの未緒姿は、そろそろ見納めになるかも?
掲載は、ACT.150 淡い傷跡(25巻収録)
2
人気声優さんによる『官能昔話』なるCDをアシさんから頂きました。色んな意味でニヤける顔を引き締めるのが大変でした。
補足→昔話を官能的な話にし、美声で朗読されたもの。人気男子声優による。童話や日本の怪談、ギリシア神話など。“100%女子のためのCD(公式より)”  参考:官能昔話シリーズOFICIAL WEB
これであたたか(ハート) 特にないです。 3
資料集にない東京駅の資料がほしくて、担当に写真を撮りに行ってもらったのですが、工事中で希望のものが撮れませんでした。残念。
※作中にて東京駅の場面がある。
生まれかわったら…? ナマケモノ。
備考:ゆっくりとした動作から「怠け者」という呼び名が付く。熱帯林に生息。生涯の殆どを樹にぶら下がって過ごす。 参考:wiki
5
「やるのかよ」と思われる方も多いかと思うのですが、やるみたいです、B・J編…。長いんだろうな…。宜しかったらお付き合い下さい。
ACT.152から「バイオレンス ミッション」編が始まる。ACT.170まで(サブタイトルに12まで)。
近況報告 もうバンクーバーですか。時が経つのは早いですね。観戦が楽しみです。
補足→第21回オリンピック冬季競技大会が、カナダのブリティッシュコロンビア州、バンクーバーで行われた。2010年2月12〜28日 参考:JOCwiki
6
徳島にスタジオジブリ展がやって来ました。次の仕事明けにでもアシさん達とこっそり行ってみたいと思います。
備考:国内巡回展が行われた。 参考:徳島開催!スタジオジブリ・レイアウト展日本テレビ
お国自慢 すみません。特に思い浮かばないです。 7
1回休みをはさんでの再開にも関わらず、今回めちゃ会話の途中からのスタートで申し訳ありません。よろしくお願いします。
備考:掲載は、ACT.155 バイオレンス ミッション3
いま入りたい部活 石愛でる部か仔獣ごろごろ部(ハート)…癒されたいです…。 9
今回、どうしても時間が足らず原稿に不完全な部分が出来てしまいました。読者の皆様、申し訳ありません。
備考:掲載は、ACT.156 バイオレンス ミッション フェーズ3.5(26巻収録)。コミック掲載時には、ベタ(黒く塗る)や、スクリーントーンなど、書き文字が足されている。
近況報告 徳島空港が阿波おどり空港にリニューアル…って何が変わったんでしょう。
備考:2010年(平成22年)4月8日に、新旅客ターミナルビル愛称「徳島阿波おどり空港」として供用が開始された。 参考:徳島阿波おどり空港
10
今回の原稿で、私はゴロツキ風のワルい男を描くのが結構好きだし、楽しいのだということを改めて認識しました。
備考:掲載は、ACT.157 バイオレンス ミッション フェーズ4。複数のゴロツキに絡まれるシーンがあった。
お気に入りスポット 特に思いつかないです…。 11
コミックス「スキップ・ビート!」25巻が6月18日発売です。よろしかったら、ぜひお手に取って頂けたらと思います。
関連:スキップ・ビート! 25巻
雨の日の素敵な過ごし方 雨でも晴れでも家でボーっと過ごすのが一番好きです。 13
最近、仕事中のBGM用のCDウォークマンの中には、常に『アバター』のサントラが入ってます。結構エンドレスで回ってます。
備考:2009年に公開されたアメリカ映画だと思う。 参考:オフィシャルサイトwikiAmazon
近況報告 アシさん達と90分のケーキバイキングに行き大して食べず30分で力尽きた。 14
今号の4コマで竜二の髪の分け目が思い出せず久しぶりにクレパラのHC(コミックス)を引っ張り出す事に…余りのコマの多さに若さを感じました。
備考:前の連載作品。花とゆめ900号の企画として、本誌に『全32作家!!名作4コマ博覧会』が行われ、クレパラの4コマが掲載された。 関連:東京クレイジーパラダイス
応援してます! すみません。今は人様の応援をしている余裕がないです…。
p426:花むしスーパークラブ 仲村佳樹先生(読者のイラストと感想掲載)
15
空港が『阿波踊り空港』に生まれ変わって初めて原稿を出しに行きました。空港以外何も無い所でした…早く活気づくといいな…。
※アシスタント募集のお知らせ有り
こんなゼイタクしたい(ハート) 自他共認める自分部屋(マイルーム)と呼べる部屋が欲しい…私物を一箇所に収納したい。 17
今回の原稿を出しに行く際、いつもと時間が違ったせいか、予想以上の渋滞に巻き込まれ、間に合うかどうかドキドキしました。
※アシスタント募集のお知らせ有り
近況報告 アイスの『MOW』と『爽』を食べてみたいです。
備考:共に日本メーカーの商品。MOW→濃厚ミルク、爽→すっきりとした食感、が特徴。 参考:MOW|森永乳業アイスクリームロッテ|爽シリーズ
18
有線にジブリチャンネルがあるらしく今回仕事期間中、中盤までずっとBGMはジブリ作品音楽集でした。
備考:“ジブリのあれこれをムービーでお届け!(サイトより)” 参考:第2日本テレビ−ジブリチャンネル(多分)
最近の大きな買い物 水晶のクラスター。平らでキラキラしてて、綺麗なんです。
備考:単結晶(ポイント)が集合した群晶のこと。浄化作用があるとされる。光を当てると、ポイント同士が反射し輝く。 参考:wiki石の雑学辞典アートクリスタルCIRCLE STONE
19
今回仕事中、急性○○炎になって焦りました。身に覚えが無いのに何故…昔一度患いかけて気をつけてたのに。人体の不思議…。 秋の味覚といえば 地元なので鳴門金時とか言っときます。
備考:出身である徳島県の特産品サツマイモのこと。鳴門市で主に栽培。中身が黄金色、栗のようにホクホクとした食感、糖度が高め。 参考:wiki徳島県物産センター
21
仕事場と母屋の僅かな行き来の際、どこからともなく香る金木犀の香りが何故かふいに気分を郷愁的にさせて困ります。 近況報告 映画「エクスペンダブルズ」が気になります。内容はともかく出演陣が!
備考:アメリカ映画。2010年10月16日に日本で公開された。傭兵部隊の話。出演陣は、シルヴェスター・スタローン(兼監督)、ジェイソン・ステイサム、ジェット・リー、他。 参考:wiki
22
とにかく色々と申し訳ありません…(平謝り)。 今年一番驚いたこと 何かあるはずなのに、どうしても思い出せません…。 23

雑誌掲載の「柱コメント」・花とむし「花むし まんが家通信」のコメントを掲載しています。

2006年 その他コメント

題目 コメント
ありがとう☆花とゆめ900号!!!
先生方からのお祝いMESSAGE(ハート)
祝! 花とゆめ、通巻900号! 私もその歴史に参加できって大変光栄です! 15

back ← → next

2012.08

  • 補足1:花とゆめ省略し、号数のみ。表中、“(ハート)”は記号のハートとする。
  • 補足2:「欄外コメント」は、作品内のページ欄外(細い柱部分)に掲載のコメントです。
  • 補足3:「近況報告」などは、花とゆめ“花とむし”のコーナーの一つ「花むし漫画家通信」より。毎回テーマがあり、近況報告が多いような気がします。
  • 補足4:「参考」は、憶測・推測によるものです。

PAGE TOP