2011年(コメント)

2011年 柱コメント・花むしまんが家通信

柱コメント 花むし まんが家通信
今回、社がほとんど真面目な顔をしていて、『お前誰や』とつっこみながら描きました。今回の彼こそ初期設定の姿なのに。ヒドイ(笑)。
備考:掲載は、ACT.167 バイオレンス ミッション フェーズ10
2011年の目標 とにかく心身共に健康でいられたら、もうそれで良いです…。 1
実写版『宇宙戦艦ヤマト』の映画を観に行きたいような、行きたくないような…と担当が言っている。
備考:2010年12月1日公開の日本映画。アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版。配役→木村拓哉(古代進)・山崎努(沖田十三) 参考:wikiYahoo!映画goo 映画
近況報告 寒くなって来たので風邪など引かないよう、お気をつけ下さい。 2
全長50センチくらいのアポフィライトで出来たスタンドライトを手に入れました。ライトをつけてしばらくぼんやり眺めています。
備考:アポフィライト→和名は魚眼石(魚の目に輝き方が似ているから)。霊力を高める、浄化力が強い石。白色・無色が多い。薄黄色、ブルーグリーン(貴重) 参考:天然石・パワーストーン意味辞典ヒーリングスペースベルエール
冬といえばこの曲! …特にありません(泣)。 3
インクの乾燥を防ぐため卓上加湿器(カップラーメン型)を最近使ってますが大分違う。すごいな加湿器。長時間保(※も)たないけどね。
参考:JTT、カップラーメン型の加湿器「カップ湿器」 - 家電Watch(同商品かまでは不明)
最近おススメの本 工場で働く男たちが熱いシリーズ小説。
※特定できず
5
映画実写版「あしたのジョー」の香川照之さんが思いの外、団平ビジュアルで一番目を瞠った。思わず観に行こうかと思ってしまった…。
備考:2011年2月11日より東宝系で公開。配役→山下智久(矢吹丈)・伊勢谷友介(力石徹) 参考:wikiYahoo!映画goo 映画
※アシスタント募集のお知らせ有り
近況報告 HC「スキビ」27巻が発売中です。今号ふろくのブックカバーと合わせてぜひ。
備考:27は○に囲まれた数字。 関連:スキップ・ビート! 27巻
6
外から帰ってきた私の首筋にモゾモゾと春の精が。久しぶりに見ましたよ。赤と黒の丸いボディーのニクイ奴、てんとう虫。 最近ハマった食べ物 ハマってないですが無性にジンジャーティが飲みたくなって飲んでます。 7
現アシさんと元アシさんの実家が宮城で今回は仕事中気が気じゃなかった…連絡は取れたのですが今後の復興がまた心配です。 元気の出る言葉 『半額』って聞くとテンション上がりますよね。 9
ドコモiメニュー画面にララ・花とゆめHC特集のバナー発見! スキビの解説が幼馴染みの歌手に捨てられ復讐の為(花むしへ) 近況報告 (柱より)アイドルを目指す!って書いてあった…。アイドル…って…。
10
疲れました…映画の内容を考えるのに。描いていくうちに細かい所が変りそうですが取り敢えず題名(タイトル)はトラジックマーカーです。
備考:掲載は、ACT.175 ヒール・シック。劇中の映画の事。
※アシスタント募集のお知らせ有り
好きな制服 ギャルソン衣装とコックコート。見るとつい、ニヤニヤしちゃいます。 11
え? 扉あんなにガッツリ絡まなくて良かったのにって? これは失礼。私的にはパラレル入ってます。やっぱりヴァンパイヤ的な?
備考:プレミアム企画により。リード(あおり文)→「封じるほど高まる想い 君に触れたい キスしたい」・シチュエーション→「蓮がキョーコを後ろから色っぽく抱き締めて首筋にキスしているところ」 参考:花とゆめ編集部ブログ
近況報告 HC(コミックス)スキップ・ビート?28巻、発売中です。よろしくお願いします。
関連:スキップ・ビート! 28巻
14
え? 新参者の村雨が何故扉なのかって? 大人の事情ですよ。決してお気にな訳じゃないです。ええ決して。 夏といえば! 蚊取り線香。交尾排卵性
備考:交尾排卵性→性的刺激(交尾)により排卵を誘発する事。ネコ、ウサギ、ミンクなど。
15
久しぶりに取材と打合せに東京に行ってきました。ドラマのセット撮影を初めて間近で見ることもできて、よかったです。
※アシスタント募集のお知らせ有り
近況報告 ネコの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。犬派ですが、可愛かった。
備考:「ネコ」の左(フリ)部分に何かあるが、判読できず。文字数と字面から「スコティッシュフォールド」に思えるけど不確か。
18
最近やたら大金を譲りたがる迷惑メールが多いです。1000万円とにかく誰かに使って欲しいと。そんなの本当に返信する人いるのかな…。
※アシスタント募集のお知らせ有り
最近のおススメBGM 「パイレーツ」4のサントラを買ってはみたものの、ほとんど聞いてないです。
備考:4は○に囲まれた数字。 参考:Amazon.co.jp: パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 オリジナル・サウンドトラック(多分)
19
アシさんがシムズを始めました。蓮が出会って3日目の村雨と速攻ラブラブに。同居のキョーコとはチューもせんかったクセに。
備考:MAXIS社のリアルタイム都市経営シミュレーションゲーム。 参考:wiki
※アシスタント募集のお知らせ有り
近況報告 コオロギの声が聞こえ始めました。もう秋なんですね…。
20
お笑い芸人ピース又吉さんの相方を最近になってやっと覚えた。きっかけは遅ればせながら某番組の某コントです(苦笑)
備考:吉本興業所属のお笑いコンビ。綾部祐二と又吉直樹からなる。 参考:吉本興業 プロフィールwiki
※アシスタント募集のお知らせ有り
近況報告 急に涼しくなりましたね。皆様、風邪等引かれませんようお気を付け下さい。
22
久しぶりの社が真っ裸(まっぱ)なのは時間や人手不足の帳尻合わせの為では決してないんですよ。本当に違うんです(言えば言う程)。
備考:掲載は、ACT.182 黒の息吹
※アシスタント募集のお知らせ有り
イチオシの映画 イチオシというか『?DOG×POLICE』を観てみたい。
2011年の日本映画。警備犬(災害救助、犯人の制圧行動などが役目)との友情、事件に挑む。出演、市原隼人・戸田恵梨香・他。参考:映画『DOG×POLICE ドッグポリス 純白の絆』公式サイトwiki
23
今回助っ人にいよいよ東京からプロアシ様が来訪しました(恐縮)。大変助かりました。遠くから本当にありがとうございました。
備考:数ヶ月に跨って、アシスタント募集の告知がされている
※アシスタント募集のお知らせ有り
近況報告 「ZIP!」に出ている旅するサエモド犬「ZIPPEI」に触りたい。
備考:ZIP!(ジップ!)は、2011年4月1日(月〜金)より日本テレビ系列で5:50〜8:00に生放送。情報番組。総合司会、桝太一・関根麻里。犬はZIP!ファミリーのZIPPEI(じっぺい)兄弟(2匹)。日本各地を交代で旅する。犬種:サモエド(ロシアのシベリアが原産地)・スピッツ系の体型 参考:ZIP!ZIPPEIスマイルキャラバン
24

雑誌掲載の「柱コメント」・花とむし「花むし まんが家通信」のコメントを掲載しています。

back ←

2012.06/16

  • 補足1:花とゆめ省略し、号数のみ。表中、“(ハート)”は記号のハートとする。
  • 補足2:「欄外コメント」は、作品内のページ欄外(細い柱部分)に掲載のコメントです。
  • 補足3:「近況報告」などは、花とゆめ“花とむし”のコーナーの一つ「花むし漫画家通信」より。毎回テーマがあり、近況報告が多いような気がします。
  • 補足4:「参考」は、憶測・推測によるものです。

PAGE TOP