×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009年(コメント)

2009年 柱コメント・花むしまんが家通信

柱コメント 花むし まんが家通信
今回もブリッジが関西弁である事をスカッと忘れそうでした。そして光の似非関西人疑惑浮上。いや…まぁ…私の中でなんとなく。 2009年の目標 もう少しパソコンの操作に慣れてみたいです…。 1
次号のふろくに『スキップ・ビート!』のトランプが付くみたいです。もしよろしかったら使って遊んでもらえると嬉しいです…。 近況報告 2008年最後の「花とゆめ」ですね。読者の皆様、来年もよろしくお願いします。 2
仕事中アシさんがハーゲンダッツのアイスを買ってきてくれました。クッキー&クリーム。大変おいしゅうございました。 近況報告 お正月に色々と食べ過ぎました。運動も全然してないし…。 4
今回何度この言葉を唱えたかわかりません…「千織…怖い子…!」。次回はどうかコメディタッチになります様に。(他人事…汗)。
補足:ACT.135 消えない鼓動(23巻収録)で、千織の苛めシーンがあった。
旅行するならココ! イルカと遊べるところ。 5
4、5号の『幸福ローン』のレン君が超絶可愛おかしくて一人暫く笑いました。シェルティーなのに巨大…それって最早コリー…? ※同雑誌などに掲載されている佐藤珠美『幸福ローン』のこと。内容はペット偏愛ダイアリー。『レン』は犬の名前でオス、巨大なシェットランドシープドック 近況報告 レンジで作った目玉焼きの黄身を刺したら爆発しました…びっくりした。
補足:「目玉焼き」の上に“・”付き
6
先日、サイン会をやらせて頂きました。久しぶりで緊張しましたが、応援してくれる皆様にお会いできて力をもらいました。感謝。
補足:2009年2月21日に、芳林堂書店(東京)にて21巻購入の希望者先着200名に対して行われた。 関連→サイン会(新着情報)
近況報告 仕事場のイスの具合が悪くて体に負担が…。買い替えたいなぁ…。 8
読者の皆様…季節を無視したネタですみません…でも今後『スキビ』で、こんなネタできる気がしないので…(泣)
補足:本編にて、バレンタイン偏が始まる。掲載号の発売日は、4月4日。
今の着メロ 不破尚の『Burnin' Down』です…(薄笑)。
補足:スキビのアニメ劇中の曲。 関連→サントラCD(スキビ)
9
先月耳に穴開けました。以前から興味はありつつも度胸が無くてできなかったのですが、ついに! これで耳にも石が付けれます。 近況報告 大分あたたかく過ごしやすくなってきましたね。春っていいな…。 10
6月19日に『スキップ・ビート!』22が発売されます。ぜひ手に取って読んで頂けたら幸せです。よろしくお願いいたします。
関連→スキップ・ビート! 22巻
近況報告 今月28日に「スキビ!」のゲームが発売されます。ぜひ遊んでみて下さい。
補足:PS2用のゲームが2009年5月28日に発売された。 関連→スキップ・ビート!(PS2 ゲーム)
12
HC(コミックス)『スキップ・ビート!』22が6月19日に発売されます。ぜひ手に取って読んで頂ければと思います。よろしくお願いします。 好きな香り カレーの匂いをかぐと食欲が湧きます。 13
今回の原稿を最後にアシスタントさんが一人職場を引退します。長い間、本当にお世話になりました。この場を借りて感謝します。 近況報告 とりあえず仕事場のTVを地デジ対応に替えました。…あと2年ですね…。
補足:電波の有効利用などの目的のために、2011年7月24日までにアナログテレビ放送からデジタル放送に移行する。 参考:[Dpa] 社団法人 デジタル放送推進協会
14
今回の扉は大変楽しかった。奇跡のデュオです。こんなカットを描ける機会を下さったSMILY☆SPIKY様に感謝です!
補足:ACT.143 扉絵の巻頭カラーが、レイノと尚の共演だった。 関連→ミュージックCD(ゲーム)−備考
近況報告 最近、近所の野良ネコが子供を産んで、毛玉が4匹ほど表を走ってます。 16
今回、仁王像を描いている時が一番楽しかった。私はまだ心から立派な少女漫画家にはなれてないんだな…とうっかり自覚しました。
補足:ACT.144 バレンタイン ゲリラ(24巻)にて、尚が仁王像の姿になっている。 参考:奈良の名刹寺院の紹介・仏教文化財の解説など:仁王
最近のイチオシBGM 宮野真守さんのアルバム「BREAK」を聴いてます。
補足:2009年3月11日にキングレコードより発売されたオリジナルアルバム。宮野真守さんは、スキビのアニメで不破尚のキャラクターボイス。 参考:Amazon.co.jp: BREAK(初回限定盤)
17
キョーコさんは自分磨きに夢中で彼氏を作る気配すら無いそう(アシさんがやってるDSの『友達コレクション』)。何て原作に忠実…。
補足:ニンテンドーDS 専用ソフト。家族・友達などにそっくりな『Mii(ミー)』を作って、その人間模様を見守るゲーム。 参考:公式サイト
近況報告 仕事用に新しいPCの購入を考えてます。 18
アシさんがやってるDSの『トモダチコレクション』。蓮がキョーコを捨てて瑠璃子と付き合い出しました。敦賀さん…最っ低。 近況報告 職場に新しいPCを導入しました。使いこなせるだろうか…? 20
アシさんのトモコレ(トモダチコレクション)話ばかりで申し訳ないのですがキョーコが竜二とラブラブで司が権佐衛門と結婚しました。権佐衛門…執念…?
補足:「竜二」「権佐衛門」について、注釈有り。前作連載作品『東京クレイジーパラダイス』の作中キャラクター。
おすすめおやつ アルフォート。
補足:ブルボンのお菓子のこと。 参考:ブルボン:商品情報:アルフォートミニチョコレート
21
続トモコレ(トモダチコレクション)話。蓮が瑠璃子と別れた後、すだち(仲村)と付き合い出した…笑えない…ってか蓮…どんだけ遊び人…。 近況報告 地元はそれ程でもなかったですが台風が凄かったですね。被害が心配です。 22

雑誌掲載の「柱コメント」・花とむし「花むし まんが家通信」のコメントを掲載しています。

2009年 その他コメント

題目 コメント 掲載雑誌
年上派? 年下派? それは、設定次第ですね(笑)
補足:別冊付録掲載、2009年の差(ハート)LOVEストーリーズ よみもの「作家さんリサーチ!」掲載(p163)
花とゆめ13号
ホワイトデーにお返しで欲しいものは? 無難に食べられるもの。
補足:花とゆめこちゃん(ハート)ブログという最新情報・紹介のページに掲載、出張版! 花むしまんが家通信。
花とゆめ6号

back ← → next

2010.04/16

  • 補足1:花とゆめ省略し、号数のみ。表中、“(ハート)”は記号のハートとする。
  • 補足2:「欄外コメント」は、作品内のページ欄外(細い柱部分)に掲載のコメントです。
  • 補足3:「近況報告」などは、花とゆめ“花とむし”のコーナーの一つ「花むし漫画家通信」より。毎回テーマがあり、近況報告が多いような気がします。
  • 補足4:「参考」は、憶測・推測によるものです。

PAGE TOP