×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2007年(コメント)

2007年 柱コメント・花むしまんが家通信

柱コメント 花むし まんが家通信
今、とある昔昔のアニメをアシさんに見せて洗脳中(笑)。マイヒーローはやってくれました。今年中には彼の虜がもう一人… 2007年の目標 活気カムバック。 1
次号で『スキップ・ビート!』も連載100回。なぜか『クレパラ』の時より早かった気がするな…。今後も応援よろしくお願いします。 最近のこだわり むしろ細かい事にこだわりすぎる性格を直したいです。 3
アニバーサリー! ようやくキョーコの髪が茶髪に戻りました。長かった…! 皆様!お付あい下さって有難うございました! 近況報告 読者さんに貰った犬(ザ・ドッグ)のヌイグルミが獣に飢えたアシさん達に大人気です。
参考:「ザ・ドッグ」→魚眼レンズで見たような感じにした犬のこと。大変らぶりー 参考:THE DOG
4
今回のローリィの衣装、ちょっと趣味に走り過ぎてしまいました。但し、趣味と言っても某アニメや某映画は一切関係ありません。
備考:「今回」→「ACT.101 接近!!ダイナマイト・スター」 LMEの建物内を、眼帯を付け海賊姿のローリィが、海賊船(キャスター付)に乗って現れた。
冬の思い出 小学生の頃、雪遊びをしていて、学校に行くのを忘れました。 5
久しぶりに風邪を引きました…もう治ってますが、なかなか頑固な風邪でした。人間健康が一番ですね…。 ついムキになること アシさんほぼ全員と共通する、とある趣味の話。 7
前回に引き続いて今回も凶悪な顔のキョーコが描けて、ちょっと楽しかったです。やっぱりキョーコは、こうでなくっちゃね…! 近況報告 白い宝箱を買いました。愛と癒しでいっぱいにしたいです。 8
安藤美姫ちゃん、世界選手権優勝おめでとうございます!!それにしても、スイスのランビエール選手は、かっこいいですねぇ…! ついにやけてしまう時 某ゲームのキャラクター同士のラブを想像するとつい…。 9
雑誌にこの原稿が載る頃には、16巻の作業は終わっていると思いますが、色々と悩ましい事があり複雑な心持ちです。…頑張れ☆私。
備考:「16」は実際は、“○”に囲まれている。
ちょっと得したこと 喉から手が出るほど欲しかったものをアシさんが手に入れてくれました。 11
獣医さんからフィラリア予防のシーズン到来のお知らせをもらいました。原稿が上がったら愛犬(ワンコ)を連れて行ってこようと思います。 近況報告 暑いですね。先日は28℃とか。まるで真夏のよう…。 12
例年はもう少し遅い気がするのですが5月頭に阿波踊りの練習が聞こえてきました。映画の影響で気合いが入ってるんですかね…。 最近集めているモノ トキメキですかね…。 13
猫好きが多いウチの仕事場は、各々がウチの子自慢しだすと壮絶なノロケバトルになります。親バカだなぁ…。 あったら嬉しい家電 昔、某漫画で切り抜きを入れて炊くと本物に変わるって炊飯器があった…。
備考:「Dr.スランプアラレちゃん」2巻登場の「ホンモノマシーン」? 参考:Dr.スランプ(則巻千兵衛の主な発明品)-Wikipedia
16
今回、30P通して一度もキョーコが出てきませんでした。番外編じゃなくて主人公が出て来ないのは漫画家生活初かもしれません。
備考:「今回」→「ACT.110 故に解き、放たれるもの」
住んでみたい家 仕事場以外の自分の部屋がある家。 17
流行(はやり)の脳内メーカーを本名でやったら、沢山の「遊」という文字や「食」「悩」「秘」に混じって「悪」が1つ。…思ったより少ないな…。
備考:「脳内メーカー」→ 名前を入力すると脳内イメージが表示される。サイト:脳内メーカー
近況報告 ポッキーのCMの平井堅の歌と伝染歌が頭から離れません…。
備考:平井堅→「fake star」?、伝染歌→映画『伝染歌』-歌えば死ぬ。?
20
今回無性にケーキバイキングに行きたくなりました。まぁ…勢い良く喰らえるのは2個までだと思うけど…元が取れなさそう…。 なってみたい職業 職業じゃないですが…強運の持主になりたい。 21
今回で終われるつもりでしたが…次回こそ“クー編”クライマックスです。予定より長くなってしまいましたがお付合い下さいね。 近況報告 家の犬(ワンコ)に目薬を注しているのですが、毎回見事にかわされ悪戦苦闘です。 22
最近、疲れのせいか右腕がよく痙攣します。何か別の生き物が動めく様な感覚はとても気持が悪い。細かい作業中は更に最悪です…。 近況報告 来年は、もう北京オリンピックですか。月日が流れるのは早いですねぇ…。 24

雑誌掲載の「柱コメント」・花とむし「花むし まんが家通信」のコメントを掲載しています。

2007年 その他コメント

題目 コメント
花ゆめ☆
ご当地大紹介!!
徳島県といえば阿波踊り…観光名所の少ない徳島が唯一誇れるモノでしょうか。は…!!いえ…っ、まだすだちと鳴門金時もありました!! 19

2007年 キャラクターコンテストのコメント (花とゆめ 4号掲載)

題目 コメント
総合コメント まんが家生活1?年にして初のキャラクターコンテスト、感慨も一入(ひとしお)でした。これも日頃応援して下さっている読者の皆様のお陰です。ありがとうございます。結果は予想していた部分もありましたが、集計中はハラハラしたりして、本当に楽しかったです! 今後も応援して頂けるキャラクターを作り続けたいです。
入賞キャラクター
についてのコメント
第1位 (2699 点)
最上キョーコ
途中、蓮に抜かれるのではないかとヒヤヒヤしましたが、無事に主人公としての面子(めんつ)が保てて良かった!
第2位 (2614 点)
敦賀蓮
2位になるだろうとは思っていましたが、最近、ヘタ気味(笑)だったので、ここまで頑張るとは! こッ…怖いコ。
第3位 (699 点)
不破 尚
断然、蓮×キョーコ派が多いので、社に負けるのではないかと不安でした。キャラコンを開催した時期が良かったかな。
第4位 (561 点)
社 倖一
予想通りのポジション…。今後、キャラコンすることがあったとしても、不動の4位な気がするなぁ。
第5位 (223 点)
琴南奏江
私的(わたしてき)予想外、その1。最近、めっきり出番が少ないのに上位に食い込んでびっくり。上出来です。
第6位 (184 点)
ローリィ宝田
私的予想外、その2。最近、めっきり…以下同文です。
第7位 (154 点)
レイノ
何気にお気に入りなので、個人的に上位に入って1番嬉しい!
第8位 (98 点)
緒方啓文
やっぱり女性読者は、こういう中性的な人物好きなんですかね?
第9位 (86 点)
怨霊キョーコ
自分でも怨念がここまで一人歩きするとは、思ってませんでした。
第10位 (64 点)
宝田マリア
ピンよりもキョーコとのコンビとして支持されている感じですね。

連載100回記念★『スキップ・ビート!』 by仲村佳樹 キャラクターコンテスト (受付:06/11/03〜12/05、発表 4号:07/01/20) の結果発表時のコメント。17巻(p95〜98)に結果掲載。
その他、参考→PuPuPu :『スキップ・ビート!』キャラクターコンテスト結果(内容・感想)

back ← → next

2008.11/16

  • 補足1:花とゆめ省略し、号数のみ。表中、“(ハート)”は記号のハートとする。
  • 補足2:「欄外コメント」は、作品内のページ欄外(細い柱部分)に掲載のコメントです。
  • 補足3:「近況報告」などは、花とゆめ“花とむし”のコーナーの一つ「花むし漫画家通信」より。毎回テーマがあり、近況報告が多いような気がします。
  • 補足4:「参考」は、憶測・推測によるものです。

PAGE TOP